忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  あっと言う間だな
[5597]  [5596]  [5595]  [5594]  [5593]  [5592]  [5591]  [5590]  [5589]  [5588]  [5587

あっと言う間だな 

仕事をしない一日って、きっと長いと思っていたんですが、今のところやることが山積みで、あっという間に夕方になります。
今日は、昨日ジタバタした戸籍謄本をマイナンバーカードで取得する、というミッションに挑戦しました。
あ、いや、普通の人なら難なくできます。私でも、あーだこーだと言いながらなんとか一人でできました。
いやはや、ホントに便利な世の中になりました。
ただ、欲しいのは戸籍謄本だったんだが、戸籍の全部記載証明、みたいなのしか取得できませんでして。これで役にたつのかどうか、さっぱり分かりません。
450円も払ったんだから、これでいいと言ってくれ。
あとは、お彼岸に友達の墓参りに行く時に着る春のコートが見てみたらカビだらけになっていたので、慌てて購入することに。こいつがイメージ通りのものがなくて、かなりウロウロしましたよ。
それから、退職する職場の人たちにあげるものを買うのにも時間がかかりました。
仲のよかった人と、お世話になった人と、そうでもないけど長いこと一緒の職場にいた人と、ちょっとずつ変えていくと、けっこう面倒くさい作業になりました。
幸い、ホワイトデーが近いので、それに合ったパッケージが売られていて助かりました。
百均のラッピングも便利だしな。
クーポンと景品が手に入るので、ちょっと遠いドラッグストアで猫のごはん買ったし。
そんなことをしていると、午前中からバタバタしているのに、もう夕方です。
ちゃんと働いている時よりガソリンだいぶ使っているし。
労働していないのに、消費はしているっていうのが、ちょっと私としては気分がよろしくありませんのよ。
ま、今は有給中なので一応お金稼いでいる部類には入るんだけどね。
暖かいので、暖房つけなくていいのだけが救いです。
さて、明日は晴れそうだし。またいつもの山に雪割草を見に行くかな。
明後日は旧友たちと城址に雪割草を見に行くしね。
いや、ホントにあっという間ですわよ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]