忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  空振りの一日
[5596]  [5595]  [5594]  [5593]  [5592]  [5591]  [5590]  [5589]  [5588]  [5587]  [5586

空振りの一日 

昨日遊んだので、今日は事務仕事を進めようと思いまして。
まず、保険証の関係で戸籍謄本がいるというので、役所に行って、用紙に記入して提出したら、住民票はあるけど、こちらに本籍がないので出せない、とのこと。
ええええー--。
確か、昔苦労して移したはずだと思っていたんだが。
移したと思い込んでいて、あれは取得するのに苦労したんだっけか。
で、本籍。
こいつがどこにも書いていないんだ。
住民票を取ればわかるんだけど、自分の本籍が知りたくて住民票にお金をかけるのもいかがなもんかと思いまして。
家じゅうひっくり返して見つけましたよ。
本籍のある市町村でないと戸籍謄本は出せないけど、今は便利なマイナカード。
どうやらコンビニでも入手できるらしいので、明日チャレンジ。
次。
ハローワークに行って、前もってここはどうかな、と思っていたところを紹介してもらおうと思っていたんですが、そのために履歴書まで書いたんですが。
ハローワークが丁度認定日だったので混雑してまして、登録にものすごく時間がかかった上に、途中で咳がものすごく出てきて、マズい状態に。
なんとか登録までして、自動車に戻って激しくせき込んで涙ボロボロになって、紹介までしてもらう気持ちもすっかり失せました。
あ、私、プチ喘息持ってます。最近なかったんだけどな。
激しく空振り2つです。
履歴書の写真は高い上にものすごくババアに写ってしまったしさ。
もう、げんなりだわよ。
明日は雨だっていうし。
きっと何もかもやる気をなくしてしまうんだろうなぁ。
ジェットコースターの日々だわなぁ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]