忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  中途半端な日曜日
[1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538

中途半端な日曜日 

本来なら、4月の今頃だとあちこちに桜を追って走り回っている頃なのですが、今年はどーも桜の開花が遅くて、しかもムラがありまして、どこに行っていいのやらさっぱり分からない状況です。
高田公園は満開近いらしいんだけど、お花見桜にはあまり興味はないしね。
そんなこんなで、今日は近場の城址にカタクリを見にふらふらと歩いてきました。
ギフチョウが見たかったので、カタクリが咲いている場所に行ったのですが、ちょっと風が冷たかったせいか、ギフチョウはあまりいませんで、かろうじて少しだけダンナが撮影することができたくらいです。
ま、新潟の山であれば、ギフチョウはけっこう長い期間遊んでくれるので、それほど困ってもいないんですが。
近場だったので、早めに帰宅できて、ものすごく眠くなったので昼寝しちゃった。
ああ、あっという間に日曜の日が暮れていく。
そんなふうにだらだらできるのも中途半端な日曜日の恩恵なのかもしれません。
来週はいよいよ桜満開か散り際っぽいので、焦ってあちこち走り回ると思います。
ただし、日曜しか休みじゃないのよ。こんなときに限って、土曜出勤なのよぉ。
04.17-1.jpg04.17-2.jpg





今日行った黒滝城址のカタクリです。ちょっと遅い感じでした。



今週ののっぷぴ
04.17-3.jpg中途半端な日曜日の午後、日差しの下のきゃっこらさんをパチリ。
日光浴できて、ぽかぽかだね。





PR
≪ ドロドロHOME車検 ≫
≪ ドロドロHOME車検 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]