忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ドロドロ
[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539

ドロドロ 

田おこしが始まって、道路がドロドロです。
田んぼの泥のついたトラクターでそのまま道路を走るので、泥の大きな塊がゴロンゴロンと落ちています。
まあ、我が家の周りはほとんど農道で、農家のための道なので文句も大声では言えないんですが、それにしてもひどいよなぁ。
例えば、じぶんの孫がこの泥をはねられてドロドロになって帰って来たら、きっと悲しくなるに違いないんだけど。で、誰が道路をドロだらけにしたんだと怒るに違いないんだけど。
せめて、サッとでもドロを落として道路に出て欲しいんだけど、そういう発想は農家の人にはないんでしょうか。それとも、こちらの望みが高すぎるんでしょうか。
今日も今日とて、どろどろの道路のドロ部分を大きく迂回して、まるで蛇行しているみたいに運転している私ですぅ。
だって、せっかく車検の時に洗ってもらったんだもん~っ。
めったに洗わない自動車が綺麗になっているんだから、ドロだらけにしたくないんだもん~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]