忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

授乳 

子供がいないので、おっぱいをあげた経験が無いんですが、母親が授乳する時はとても眠くなるものだ、とムツゴロウさんが言っていたのを覚えています。
なぜこんな話をするかと言うと、カッパ姉ちゃんにごはんをあげるために食器を彼女の口の高さに持っていてあげると、とてつもなく眠くなるんです。
実は2,3度食器を落としたことがあるくらい、眠くなります。
その眠気の中で、これは授乳と同じことなのかしらん、と思ったわけです。
なんで母親が授乳の時に眠くなるかというと、子供がわの動かないでじっとしておつぱいをくれろ、という要望に本能で応えているらしいんですが、私が猫にごはんをあげるのにそんな本能あるわけもなく。
でも、本当に眠くなるんですよ。
このまま寝てしまいたいなぁなどといつも思います。
で、そのカッパ姉ちゃんですが、あいかわらず食べません。
こいつ、この食欲でなぜ生きながらえているのか、と思うくらい食べません。
あの手この手で一口二口はなんとか食べさせられるのですが、その先をちっとも食べないんです。
ただ今体重3.2キロ。一番太っていた時期の半分です。
本当に小さくなってしまいました。
明日また動物病院で体重を測ってもらいますが、はたしてどこまで減っているかしらん。
なんとか維持だけはしたいもんなんですが。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]