忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ついていけない
[4305]  [4304]  [4303]  [4302]  [4301]  [4300]  [4299]  [4298]  [4297]  [4296]  [4295

ついていけない 

昨日、某ファストファッション店に行って買い物したんですが。
ちょっと行かない間に全部セルフレジになってまして。
これがびっくり、商品が入ったかごを台に置くだけで、中の品物の合計金額がはじき出されるんですよ。
最初、そんなにテクノロジーが発達しているワケがないと思っているから、どうやってコードを読み込ませるのと、ジタバタしてしまって。
でも、画面通りにやったらほんの数秒でお支払いになりまして。
すげえです。
いちいち大きな声を出しつつ画面を呼んで熟考して、これでいいんだよな、と声にしつつ操作した中年おばさんだ。頼むから若い定員さんはこういうオバサンのそばにいて操作を教えてくれよ。
あ、いや、ちょうどダンナと一緒だったから、二人で仲良く操作しているもんだから、近づきがたい雰囲気だったかもしれないけどね。
一応ちゃんと支払いまでできましたよ、聞かないでも。
でも、一人だったら、まずレジに立って速攻で係の人を呼んだと思うよ。
どうしてセルフレジって、いちいちやり方が違うかしらね。
そりゃ、食品とかのかごの中を一発で合計できるものは無理だとは思うけどね。
これから税金が変わってくるし。またレジも変わってくるのかしらね。
今までレジやっていた人はどうなっちゃったかな、とも思うし。仕事、なくなるじゃん。
あと、自分で袋に入れるのも、かったるかったわ~。衣服って、100パー自分では袋に入れない代物だったもの。
世の中、どんどん変化していって、なんだかオバサン、ついていけません。とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]