忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  ひっどいわぁぁぁ。
[4219]  [4218]  [4217]  [4216]  [4215]  [4214]  [4213]  [4212]  [4211]  [4210]  [4209

ひっどいわぁぁぁ。 

今朝、というか未明の午前4時のこと。
寒い朝で、九ちゃんが私の布団の中で寝てました。
が、突然もそもそもそっと出てきまして。私の鼻先を通って外に出た時、すんごい猫えさ臭かったんです。
速攻で目が覚めました。
九め、布団の中で吐いたな。
ガバッとめくってみると、見事な嘔吐物。
さて、未明のこと。隣ではダンナが寝ているし。
私も半分寝ているし。
とりあえず、トイレに行こう、と、私、トイレに行ったんです。
そこで、きゃーーー、私のパジャマのズボンも嘔吐物まみれ~。
そうなのよ、九ちゃんてば、私の足の間に寝て、股間を枕にしてるのよ。
完全に目が覚めて、仕方なく着替えて、極力静かに、明かりもつけずに、シーツをはいで洗濯機へ。シーツを付け替えるには暗すぎたので、そのまんま寝ました。
迅速だったので、マットまで浸透していなかったし。
今までかなりの数の猫と一緒に寝てきましたが、布団の中、しかも飼い主の股間に吐いたのは初です。
だいたい猫って、吐く前にゲッゲッとかなりえづくんです。今まではその段階で確実に目が覚めて、布団の中でも枕元でもがっつり掴んでベッドから追い出したのです。私、その技については天才と思うくらい百発百中でした。
ところが、九ちゃんはその予告動作がないのよ。
いきなりえろえろえろ~と吐いてくれるのよ。
ひどいわ~。
なんかもう、テンションだだ下がり。
昨日のバリウムもなんか残っている感じだし。
低~い週末ですぅ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]