忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  花粉だね~
[4216]  [4215]  [4214]  [4213]  [4212]  [4211]  [4210]  [4209]  [4208]  [4207]  [4206

花粉だね~ 

暖かい日が続いて、花粉症の人は鼻水と目のかゆみで悶絶しています。
幸いなことに私は花粉症ではないので、そういった症状はないんですが、花粉よりもPM2.5に反応しまして、今日みたいな日は喉がいがいがしたり、目がしばしばしたりします。
なんか空気の中になにか混ざってざらざらしているのがわかる気がするのよね~。
花粉もたぶんざらざらの中に入っているんだと思います。
花粉症でなくても、花粉が飛び回ると人間はあまり調子がよくなくなる、と聞いたことがあります。
春にだるくなるのは、時差ボケという理由だけじゃないのかもね。
と、いうことで、だるい一日だった言い訳でした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]