忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  駆け足ツアー
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143

駆け足ツアー 

金曜の夜から出かけて、東京の姉の家から土曜の早朝に出発し、一拍二日のツアーに参加してきました。
錦帯橋、安芸の宮島、原爆ドーム、倉敷、姫路城を駆け足で見学するツアーで大人気のコースらしいです。
なんとバス5台。3台が上記の回り方で、2台がその逆の回り方。宿は同じ場所、といった感じです。
幸いなことに、もう散り果てていると思っていた桜が、満開を少しだけ過ぎた程度で、とても綺麗だったんです。
錦帯橋や姫路城は桜でお化粧した姿を見ることができました。
まあ、姫路城は今日から5年かけて改修するということで、最後に天守閣に登れる日とあって、ものすごく混雑していましたが、我々は中に入らずに外側から城を見ているだけだったので、その混雑にもあっていません。
ただ、本当に駆け足のツアーで、かなりあちこち歩いたので、疲れました。もしかしたら山登りより疲れたかもしれない(笑)
まだ撮影した写真を見ていないので、これから見てみようと思います。
明日か明後日くらいには日記に何点か掲載できるかしらん。
山でも滝でもないので、HPではレポはしないつもりです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]