忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  やっぱ、違うわ
[2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428

やっぱ、違うわ 

職場、ようやくストーブを出してもらえました。
やっぱり火の気があると全く寒さが違います。
昨日までは手がしびれるくらい冷たくていつまでも暖かくならなかったけど、今日は冷たくならなかったもん。
それにつけても人間ってば、快適に生きられる範囲が狭いなぁ、と。温度にせよ、湿度にせよ、明るさにせよ、何らかの手段を使って快適に生きられるように環境を変えて生きているものねぇ。
変えられなかったら熱中症になったり、低体温症になったりして、命にかかわったりするものねぇ。
弱い生き物だからこそ、工夫で生き延びてきたと思えば、けなげな感じもしますけどね。
とにかく、今年は冬が早いです。
今週末にはタイヤを冬用にしないとなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]