忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ロカボ、ロカボ、ロカボ
[3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3840]  [3839]  [3838]  [3837]  [3836]  [3835]  [3834

ロカボ、ロカボ、ロカボ 

ロカボ。糖質を抑えめにした食事ですな。
ばあちゃんが糖質制限食にしなくてはならないので、色々と探しています。
最近は普通のスーパーでもたくさん種類が売っているので嬉しいです。
で、今まで絶対にないだろう、と思っていたものがありました。
飴。
飴はロカボは無理だろ~と思っていたんですよ。
なにせ、モトが水あめ。あれ、米だし。さらに甘いし。
ところが、先日糖質90パーセントオフののど飴を見つけて、ちょっとお高めだったんですが買ってみました。
ばあちゃんにすすめる前に自分で試そうとおもってね。
食べてみたのよ。
これが、うーむ、あまりおいしくなかったですぅ。
しっかり飴で、ちゃんと口のなかでとけていくんだけどね。
なんつうか、中にハーブが入っているそうなんだけど、そのハーブの選択を誤ったのか、食物繊維で固めてあるそうなんだけど、その繊維が悪いのか、はたまた甘味料がちがうのか。
なんかね~、野菜ジュースみたいな味がするのよ。
私、玉ねぎが苦手で、どこかにその玉ねぎの甘味がにじむのよ。
こうなると、好き嫌いの部類なので、もしかしたら普通の人にはおいしいのかもしれないですが。
買っちゃったからさ、全部食べるけどさ。
ばあちゃんにはオススメできないぞ。
ばあちゃんにはもうちょっと別のロカボ食を探すぞ。
人間、生きるに大変だけど、世の中が色々手伝ってくれるからさ。
未来に行けば行くほど、うまく利用できれば楽になるかもね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]