忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  サハラレース
[2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159

サハラレース 

先々週の日記に書いたワッキーの参加したサハラ砂漠を走るレース、NHKで放送されていました。
前半は見落としたんですが、後半を録画して、昨日見ました。
いや~、とんでもないレースがあるもんですね。
以前見た、山岳レースもとんでもないと思ったけど、サバイバルなレースは色いろあるもんですね。
で、ラジオのインタビューを聞いていたので、なんだか本当に感動してみてしまった。
その後、ラジオのインタビューが番組のHPでUPされているはずなので、中西さんのクロノスという番組なんだけど、そのHPに行って調べてみたんですが、ありませんでした。
やっぱり2週間もたっちゃったら削除されるのかしらね。せめてTV番組放送後1週間くらいは待ってほしいんだけど。
とにかく、チャレンジする人間って、すごいです。
負けまいとする人間ってすごいです。
負けをみとめて、負けから学ぶ人間もすごいです。
サバイバルレースでの感動っていうのは、きっと人間にしか得られないものなんだろうなぁ。
私はちょっとだけ、登山で感じてます。
命の危険もなんにもないんだけどね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]