忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  出ないか?
[2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154

出ないか? 

前々からムチャがトイレでがんばっても何にも出ないのを目撃していて、先日動物病院に行った時に医師に相談したら、はやり筋力が落ちているので排便がうまくできなくなっているのかもしれない、とのこと。 で、昨日、またしても出ない状態を見たので、ぷーちゃんやカッパ姉ちゃんの時にしてたみたいに、おなかからウンチをしごき出してあげました。 しかし、ぷーちゃんやカッパ姉ちゃんはもはや歩けなくなったくらいの状態の時だったのでほとんど抵抗しなかったんだけど、ムチャはまだ階段を上り下りできるくらい元気なので、激しく抵抗。 しかも、プライド的に傷ついてしまったらしく、しばらく私を遠ざけてくれましたとさ。 出したウンチもまだ固くなっていなくて、どうやらちょっと早まってしまったみたいです。 とりあえず、月曜日に出してあげたので、3日くらい様子を見て、まだおなか触ってみて、なんかゴリってしていたら出してあげたいんだけどな。 ウンチでないくらいで元気なくなられたら困るもんね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]