忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  あっちこっちしっこ
[2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155

あっちこっちしっこ 

我が家のミユキと豆は緊張関係にありまして、どっちも大っきらいらしいです。
で、特に豆がミユキを気にして、普段ミユキの座っている場所におしっこをしてくださいます。
今日も今日とて、ちょっと目を離した30秒くらいのスキにしてくださって、消毒の上洗濯という憂き目にあいました。
普段は、ミユキがいない時はビニールのカバーをして保護しているんですが、ものすごく豆がムキになった時には、そのビニールのカバーの上にでもしてくれます。
豆のおしっこはマーキングの意味もあるらしくて、とにかく臭いです。
メス猫なのになぁ。
どうも猫の多頭飼いでは、メス同士の折り合いがつきづらいらしく、だいたいがメス同士が仲が悪いらしいです。我が家もどうもそうだったらしいです。
ムチャが他界してしまったら、メスだけ3匹になるので、どんな修羅場があるかわかりません~。
ムチャの次はすぐには子猫は探さないつもりなんですが、次の子猫は確実にオスです。いっそオス二匹でもいいです。それでメスどもが仲良くなってくれたら。
たぶん、それはないんでしょうけどね~。
仲悪いまま、それぞれの生き方をみつけるんでしょうね。
とほほです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]