忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  パニクり猫
[3684]  [3683]  [3682]  [3681]  [3680]  [3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674

パニクり猫 

今朝のことなんですが。
いつもの当たり前の朝だったんですが、普通にダンナが2階から下りてやって来るのに九ちゃんがものすごくビックリして、大パニックになりました。
なんでビックリしたのかさっぱりわからないんですが、とにかく逃げまくり、何もない室内物干しに飛び乗ろうとして壁に激突したり、火がついているコンロのそばに乗って、そばにおいてある食器を落として割ったり。
普通の朝だったのに、一人大パニックのせいでとんでもないことに。
それにしても、私もダンナもいつも通りでまったく変わったことしていないのに、九ちゃんだけパニックになってまして、二人で目がテンでした。
幸い怪我もなくその後九ちゃんも落ち着いたんですが。
そういえば以前九ちゃんはこれまた階段から二階に上がって行った私に瞳孔パッコリ耳まっ平らで恐怖の表情で固まっていたことがありました。
どうも階段から近づいて来るものに何かしらよくない思いでがあるらしいです。
しかし、うちの白猫兄弟に限って言えば、飼い猫の子供で捨てられたワケでもなく、保護センターに持ち込まれたその日に我が家にもらわれて来たという、まったく怖い思いもひもじい思いもしたことのない猫でして、そんな記憶あるわけないんですけどねぇ。
豆やきゃこちゃんなら小さい頃は野良だったのでどんな経験をしているのかわからないんですけど。
どーでもいいから、自分ちでパニクるな。
そうでなくても、お前は巨体なんだから、手がつけられなくなるぞ。
今後は九ちゃんに近づくにはちょっとアピールしながら近づかないといけないらしいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]