忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  モクレン
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747

モクレン 

会社の、私が仕事をしているちょうど正面の窓の外に白いモクレンの木があります。
つい3日前まで、つぼみがようやく膨らんだかな~という感じだったのが、ここ2日で一気に満開になりました。
実は、白いモクレンってば、開くとすぐに茶色っぽく汚い感じに痛んでしまうのですが、あまりにも一気に満開になったので、真っ白いまんまものすごく綺麗に咲いています。
モクレンって、こんなに綺麗な花だったっけか、という感じ。
でも、まだまだ暖かい日が続くようなので、土日と休んで月曜の朝には、きっと白モクレンは散ってしまっているか、無残に全体茶色っぽくなってしまっているんだろうなぁ。
花の命は短いやね。
桜もしかり。
週末はどこが満開か、桜追い人は毎日頭を痛めていますのさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]