忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  もらって来ました
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746

もらって来ました 

軽自動車の納税証明書、貰ってきました。
仕事が終わるのが5時、役所が閉まるのが5時30分、そりゃもう急ぎましたとさ。
で、すっかり仕事終わろうよ~という感じの役所に飛び込んで、書類に記入。
え、クルマのナンバーだと?そんなもん、記憶していないわ。と、書類持ったまま、駐車場に走り、その場で書き写し、また窓口に戻って、結局5時半くらいには終わって家に戻りましたとさ。
で、再発行の証明書は、デカいです。
普通郵送されてくるのは、ハガキサイズのものの半分くらいでちっちゃいのに、なんとB4サイズの証明書になっちゃいました。
うーむ、車検に出すとき、ちょっと恥ずかしいぞ。
まあ、無料だったし、これで一安心です。
PR
≪ モクレンHOME無い~っ ≫
≪ モクレンHOME無い~っ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]