忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  不要不急の外出じゃないのよ
[4417]  [4416]  [4415]  [4414]  [4413]  [4412]  [4411]  [4410]  [4409]  [4408]  [4407

不要不急の外出じゃないのよ 

台風が近づいているのがわかっていたんですが、老母の買い物をしなくちゃならなくて、午前中に出かけました。
いつもは11時ころに行くんだけど、少しでも早いほうがいいと、開店直後の午前10時にスーパーに。そしたらもう大きな駐車場がほぼ満車で、買い物を済ませて出る車を待たないと駐車できない状況でした。
売り場も、パン、カップラーメン、水がほぼなくなっていました。
台風から遠い新潟でもこの反応か~。
長蛇の列のレジをなんとかすませて、いつもならばあちゃんとお昼を食べたりしてゆっくりするのですが、速攻で自宅に戻り、まだ11時過ぎたばかりで、空も明るく雨もほとんど降っていなかったので、かねてからこの日に行くつもりだった猫どもの予防接種に行くことに。
こんな台風の日は猫や犬どころじゃないからすいているだろうな、と思ったら、こっちも駐車場がほぼ満車でした。
ただ、予防接種だけなので、早めにすんで正午すぎには自宅に戻れました。
その後夕方になったら暴風雨になってきました。
ダンナも早めに仕事を終えて帰って来て、今は台風情報を見ているところです。
新潟にも大雨特別警報が出たそうで、我々もぼーっとしていないで、警戒したいと思います。
あーあ、何にも買っていないや。とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]