忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  五大桜終了
[2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902

五大桜終了 

山梨県・山高の神代桜、岐阜県・根尾谷の淡墨桜、福島県・三春の滝桜、 静岡県・狩宿の下馬桜、埼玉県・石戸の蒲桜、というのが国の天然記念物の五大桜なんですが、こないだ蒲桜を見てあと一つ下馬桜だけが残ることになりました。
で、そいつが今日、満開なんだ~。
しかも、天気、悪いんだ~。
ということは、混雑していない、桜見物日和なんだ~。
ついつい、行ってしまいましたとさ、静岡県。
今まで、下馬桜だけは遠いので無理だろうな~と思っていたんだけど、思い立った時が吉日ということで、行っちゃいましたとさ。
今日はちょっと疲れているので、写真は明日。
白糸の滝と神代桜も見てきましたよん。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]