忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  むぉ~ん、むぉ~ん
[2917]  [2916]  [2915]  [2914]  [2913]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907

むぉ~ん、むぉ~ん 

きゃこちゃんの話。
きゃこちゃんにはお気に入りのオモチャがありまして。
それがカーテンを束ねる布だというのは前にも書きましたが。
そいつを2階のカーテンからほどいて取って来て、1階に持ってくるということをやっていたんです。
で、もってきたなら戻しなさい、と毎回行っていたら、ついにくわえて2階まで持ってくるようになりました。
いや、ちゃんとカーテンを束ねるところまで戻してくれたらいいんですが、さすがに猫なので、それはできません。
しかし、もってきたぞ~、もってきたぞ~、とくわえたまんまで主張します。
つまり口が閉じたままにゃおんにゃおんとなくので、「むぉ~ん、むぉ~ん」と聞こえます。
これがまあ、わたしが寝付いた直後くらいの時間なので、目が覚めちゃって安眠妨害です。
2階においておけば、「もってきたぞ」という主張はしないので、できるだけ2階に戻しておくんですが、自分でまた1階まで持っていって、さらにもって帰って来て「むぉ~ん、むぉ~ん」というんです。
こりゃもう、隠しておくしかないなぁ。というワケでカーテンの裏に隠すと意外にみつけられません。
しかし、最近ほかの紐でも「もってきたぞ~」をやってくれまして。
かわいいったらありゃしないのですが、安眠は妨害されっぱなしです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]