忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  夏タイヤすり減ってた
[2915]  [2914]  [2913]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907]  [2906]  [2905

夏タイヤすり減ってた 

昨日車検だったんですが、ほぼ問題はなかったんですが、唯一タイヤがね~。
この時期の車検なので、いつも車検時に冬タイヤから夏タイヤに交換するんですが、そいつが危ないレベルまですり減っていて、取り換えたほうがいいと言われてしまいました。
いや、危険なのはわかるけど、実はもう13年の自動車なので、買い換えないといけないんですよ。あと1年持たせるつもりの車検だったワケで。
そんな自動車にタイヤを新しくできるワケがありませんで。
と、いうことで、どうせ冬タイヤもいらなくなるんだから、と、このまま冬タイヤで夏も過ごすことになっちまいました。
自動車屋さんの話によると、夏に冬タイヤでいることのデメリットは、雨の時滑りやすいのだそうな。
まあ、私レベルのへたくそは、急発信、急ブレーキ、急ハンドルはほぼやらないので問題はないだろうそうです。
ただ、見た目が悪いわよね~。
タイヤなんか気にする人はそういないと言われましたが、会社の人がどうして冬タイヤのまんまなのか気にするといけないので、今日、一生懸命そーいう事情で私はこの夏は冬タイヤで過ごすのだと宣伝しましたとさ(笑)
ああ、早く新しい自動車にしたいな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]