忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  今日は海岸
[2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280

今日は海岸 

 昨日、あまりにも悲惨な晴れの日を過ごしたので、とてもいいお天気になった今日は海岸のほうに行ってきました。
で、浜滝さまにご挨拶して、パラセイリングみたいなことをしている人たちを見て、南限の植物バシクルモンを見て戻ってきました。
そうそう、雷岩の滝(仮)のそばにはイワユリ(スカシユリ)も見事なオレンジ色の花を咲かせていて、いやはや、新潟県ってば、山から海から、本当に花が豊富だわよね~、と感動しましたとさ。
花の写真はダンナのページでご覧いただけると思います。スカシユリ、きれいだわよ。
風邪のほうは、抗生剤の副作用が出て、おなかがゆるいですぅ。もう一歩で下痢~。危ないですぅ。これが、毎回そうなんだけど、抗生剤の副作用の下痢ってば、痛くないのよ。だから、よりいっそう危険だったりして(笑) あと2日分抗生剤があるし、喉も痛くはないんですが、スキっと違和感もなくなった、というワケではないので、ある限り飲むつもりですが。一応、胃腸薬もくっついているし。これ以上腸の具合が悪くなりませんように。

今週ののっぷぴ
ムチャのことをお願いね、と頼んでいるので、夜はムチャのそばで寝てくれるいい子です。キャ子ちゃんは、病気の先輩猫には本当にやさしいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]