忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  今更なしだろう~
[3824]  [3823]  [3822]  [3821]  [3820]  [3819]  [3818]  [3817]  [3816]  [3815]  [3814

今更なしだろう~ 

今朝、いつものように雪のために10分早く出勤したんですが、その10分、見事に喰われてしまいました。
私の通勤ルートには大河信濃川が横たわっていまして、それを渡る橋を渡らないことには会社に行けません。
その橋に至る坂道で大型トラックが滑ったらしく、上下線10分にわたって完全にストップしました。らしい、というのは、渋滞が長くて、先が見えない状況だったので推測にすぎないです。
何かしら事故であれば、通れるようになったときにその痕跡が必ずあるはずでして、それがないということは、スリップだな~。
しかも、10分かけて脱出したんだな~、という感じです。
まあ、脱出できずに完全に道をふさいでしまっていたとしたら、会社には遅刻だったんですが、通れるようにしてくれたのでギリギリ間に合いました。
それにしても、最強寒波だ大雪だと騒ぐようになってしばらくたっているのに、まだ坂道でスリップするトラックがいるのか~っ。しかも通勤時間に~っ。今更それは無しだろう~っ。
そうでなくても雪道の運転でイライラドキドキしているんだからさ、迷惑かからないようにしようよ。頼むから。
と、言いつつ、そんなに雪が積もっていない道路でも40キロでとろとろ走る私だ。怖いもん。スリップするより迷惑かけてないもん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]