忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  熱のあまり出ないインフルエンザ
[3821]  [3820]  [3819]  [3818]  [3817]  [3816]  [3815]  [3814]  [3813]  [3812]  [3811

熱のあまり出ないインフルエンザ 

私はまったく元気でして、インフルエンザにかかったことがありません。
そんな話を職場でしていたら、小学生の母親が今は熱のあまり出ないインフルエンザがあるのだと教えてくれました。B型のインフルエンザがそうみたいです。
症状も熱の症状ではなくて、鼻水とかちょっとした風邪くらいの症状で、見落とされがちなのだそうです。
隠れインフルエンザ、とか言っていました。
だもんで、そうと本人も気がつかずに外出して、ウィルスをまき散らすそうで。
ちなみに、その人の子供はお医者で最初に調べた時にはインフルエンザと判定されずに、数日たって無理やり調べてもらったらB型だったんだって。ということは、その子、お医者でもまき散らしてますぞ、インフルエンザ。
つまり、お医者もインフルエンザっぽくないと見落としてしまうってワケで。恐ろしいことです。
私は気管支が半年ほど弱っていて、冬になってからずっとマスクをして呼気で気管支を潤している状態でして、その副産物的にインフルエンザ予防もしています。まあ、マスク程度でどれほど防げるかは謎ですが、まったくダイレクトに吸い込むよりはマシかと。
しかし、むっちゃくちゃ忙しい時なんかは、インフルエンザで公認で休みたいもんだわよね~とか思っちゃいます。かかったらかかったで困るくせにね。
そんなこんなで、私の住む地域、雪はひどいわ、インフルエンザは蔓延するわで、ろくでもない冬になっています。

今週ののっぷぴ

ちんまり座る豆ちゃん。わはは、ぶちゃいくな顔になっちゃったわね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]