忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  健康番組
[4040]  [4039]  [4038]  [4037]  [4036]  [4035]  [4034]  [4033]  [4032]  [4031]  [4030

健康番組 

なんか、最近、体についての健康番組ばっかり見ているような気がします。
つまり、自分の不調をなんとかしたくて、そのヒントを得ようとみているワケですが。
昨日は肩と腰の痛みは体のゆがみからくるので、そのゆがみを直すべし、その方法はハイハイすることだ、というのを見ました。
壁を背にして、片足立ちして、体が傾くほうに体がゆがんでいるので、それと反対回りにハイハイするといいんだって。
あ、簡単に説明しましたので、もしちゃんと実行したい人がいたら、もっとちゃんと調べてからにしてくださいね。逆回りしてたらお話にならないから。
さて、私、絶対に体はゆがんでまして。なぜなら、偏った体の使い方をする仕事を15年以上続けているので、まず、間違いなくゆがんでいるのよ。
だっちゅうのに、テレビの方法で確認してみたら、右にも左にも傾かないの。まっすぐでいられるのよぉぉぉぉ。
どっちがわにゆがんでいるのかわからないので、ハイハイするにも、どっち回りにしていいかわからないじゃないの。ゆがみ、矯正できないじゃないの。
はげしくゆがんでいる人が1週間で矯正できたからさ、私も試してみようと思ったのに。
ああ、これも、片鼻呼吸法に引き続き、私には合わない健康法だったわ。
なーんか、お医者に行くほどでもない不調は、民間療法でいいからなんとかしたいっていう人は多くて、それをテレビは釣り上げようとしているのかしらね。
かく言う私もその一人で。
健康でいたいというのは、だれでも持つ願いだわよね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]