忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  通勤時間にやめて~
[4036]  [4035]  [4034]  [4033]  [4032]  [4031]  [4030]  [4029]  [4028]  [4027]  [4026

通勤時間にやめて~ 

今日遅刻しちゃったぞ。
というのも、私、信濃川を渡る橋を渡らないと職場に行けないんだけど、その橋を渡った直後の道で事故があったようで。
橋からまっすぐ行くのがメインの道路でその道路が警察によってふさがれていたようです。
私は左に曲がるので、事故のあった道には行かないんだけどさ。
でも、橋からまっすぐの道がふさがれているもんだから、そっちに行きたい自動車が右折レーンには行けず、さりとて左折すると職場から遠くなるという状況で立ち往生。つまり、橋の出口をふさぐというのが、信号のたびに繰り返されて、大渋滞になりました。
だからさ、まっすぐ行く道にはちゃんと警官がいて、こっちから先には行けないと言っているんだけどさ、あんたの役目は道をふさぐんじゃなくて、自動車を流すことだろう、と思うのよ。
つまり、ふたになってしまった自動車を右折か左折させるのが警官の役目じゃないのよ。
右折も左折も土手を通る道なので、しばらくしたら土手から下りられて、下りた場所からそれぞれ直進の事故のあった現場から先にはちょっと遠回りだけど行けるはずなのよ。
それを指示しないで、ただ直進は行けないというだけだから、通勤時間に大渋滞になったワケで。
警察官にも使えないヤツがいる、と、しみじみ思ったのでした。
幸いってか、職場には私と同じ橋を渡る人がもう一人いるので、事故渋滞が嘘じゃないっていうのは分かってもらえるけど、あれは事故渋滞というよりは、交通整理しない渋滞だぞよ。ぷんぷん。
ってか、橋の手前で橋の先が行けないってわかれば、半分以上は別の橋に迂回したと思うよ。
通勤時間帯の事故の対処は迅速にしようよ。みんないらいらして、さらに事故が増えるからさ~。
PR
≪ 秋の空HOME片鼻呼吸 ≫
≪ 秋の空HOME片鼻呼吸 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]