忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  蒸し暑くってさ
[4038]  [4037]  [4036]  [4035]  [4034]  [4033]  [4032]  [4031]  [4030]  [4029]  [4028

蒸し暑くってさ 

ここ数日、気温はそれほど高くないんですが湿度の高い日が続いています。
で、ちょっと動いたり、ちょっと食べたりするだけで、私、あっという間に汗だくになるのよ。
なんでこんなにっ、て具合に25度以下の気温で汗だく。
夜もきっと20度前後だろうのに、汗かいて寝られないの。
湿度なのよね。
除湿モードでエアコン入れるんだけど、気温が低いもんだから、ピクとも動かないし。設定気温低くしすぎても寒いし。
困ったわ~。
さらに、この25度以下で湿度の高い状態って、カビだの虫だのが大喜びの状態らしくて、家じゅうなんだかカビだらけ。
あちこちピンクぬめりだらけ。
猫の水用の食器さえ、ちょっと気を抜くとピンクになっていて、ごめんごめんと謝らなきゃならなくなっています。
だめだわ~、この環境。
胃腸の調子も悪いわ~。
早く秋晴れにならんかな。
しかし、いつもいつも思うけど、暑くても寒くても、湿度高くても調子の悪いこの私。生きる環境の幅が狭すぎるぞぉ~っ。

今週ののっぷぴ

じょうずに香箱作ったね~、きゃこちゃん。
それはそうと、またアレルギー症状っぽいのが出てきて、あちこち痒がってます。こっちも困ったわ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]