忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  冬の内科医
[2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841]  [2840

冬の内科医 

今日は本当であれば群馬に滝を見に行く予定で、とても楽しみにしていたのに、朝起きたら吐き気を伴う頭痛でやむなく私は留守番になりました。
頭痛はお友達なんですが、今日の頭痛は吐き気もしたし、下痢までしたし。
滝を見に行くのに同行してくださる方々に迷惑がかかるといけないと思い断念しました。
で、いつもの頭痛とは違うので、かかりつけの内科医に行ったところ、ものすごい混雑。そーだわな~、県内はインフルエンザが蔓延しているし。
私も予防のためにしっかりマスクをして行ったけどさ。
なにせ、激頭痛はあるけど、熱はないのよ。
延々2時間待っていたところ、なんと、同じように待っていたお年寄りが倒れてしまいまして。
こりゃ、救急車だね~、なんてほかの人が言ってましたが、ここは内科医じゃないですか~。お医者様がいるわけなので、救急車ってワケにも。
幸い意識があるようなので、奥のベッドに運ばれたようですが、それでまた待ち時間が伸びまして。
結局3時間待って5分の問診。
出た結果が、肩こりからくる頭痛でしょうって、おいおいおいおい、下痢もしているんだってば~。
でも、確かに熱がないので、ほかに症状的に疑うものがないみたいです。
結局筋肉を柔らかくする薬というやつと、痛み止めをもらって帰ってきました。
ああ、内臓や脳みその疾患かと思ってドキドキしていたのに。
そんなことなら、市販の痛みどめ飲んで、自動車の中で治して滝を見に行ったのに。
あとのまつり~。
ただ、朝の症状では自動車の中で嘔吐しまくっていた気もするので、お留守番していて正解かと思います。
ああ、行きたかったなぁ。
午後は薬も効いたので、洗濯して掃除しましたとさ。ちっきしょ~め。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]