忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  未選択  >  大気が不安定
[3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [3664]  [3663]  [3662]  [3661

大気が不安定 

関東地方では連日激しい雨があちこちで降っているというニュースが流れていますが、今日はこちらでも大気が不安定だったようで、バラバラッと激しく降ったかと思うと晴れるを繰り返す一日でした。
自動車で30分ほどの所に住んでいる老母に毎日電話するんですが、電話している私の場所は晴れているのに、母の所は雨だったりしました。
で、電話を切って(いつも会社が終わるとすぐに電話するのよ)家に戻ると、家のほうは雨だったりして。いや~、雨雲、細かすぎるぞ。
まだ激しい雨というワケではないので助かっていますが、先週の土曜日のようなとんでもないダウンバーストに出くわさないとも限らないので、かばんにまた靴下を入れておきました。
今の季節、タオルは3枚くらい入っているし。
そんなこんなで、私のかばん、2泊くらいできそうなほどでっかくて重い荷物になってます。主にタオルと水だ。
大気と気温が不安定な昨今、タオルと水は大事だぞ。あと、靴下と(笑)。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]