忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  甘いわ~
[3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [3664]  [3663]  [3662

甘いわ~ 

たまたまもらった洗濯洗剤。
使ったことのない洗剤だったんだけど、もらったので使ってみたら、ニオイがね。甘いのよ。
なんつうか、フルーツのゼリー的な甘いニオイがします。
それがけっこう強いのよ。
女性や子供がこのニオイをさせているのはいいとして、男の人がこのニオイはどうだろう、と思うような甘いニオイなのよ。
と、いうことで、ダンナの仕事に使う衣類には今までの洗剤で洗ってます。
もらった洗剤で洗濯したものが洗いあがって、室内で干すと、部屋の中がもう、キャンディーのニオイ。どうもね~。イマイチずっとこのニオイがするのは気持ちがよくないです。
香害という言葉があるそうだけど、これかもな、と思ったりして。
でも、テレビのCMなんか、ただ香りつけるだけのものがあったりするじゃない。衣類に過度のニオイはいらないと思うけどなぁ。
せっかくもらった洗剤だからなくなるまで使うけどさ、わざわざ自分で買うようなことはしないです。ニオイのキツイ洗剤は。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]