忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  危うく遅刻
[3458]  [3457]  [3456]  [3455]  [3454]  [3453]  [3452]  [3451]  [3450]  [3449]  [3448

危うく遅刻 

今日は昨日からの積雪予報であらかじめ警戒して15分前に出勤しました。
にもかかわらず、ぎりぎり1分前にタイムカードを押しましたとさ。いつもは10分くらい前にはついているので、いつもかかる通勤時間プラス25分渋滞していたことにになります。おいおい。
原因はもちろん積雪なんですけど、それにしたって去年の大渋滞ををひきおこした積雪の10分の1もないくらいの量だったのよ。つまり、5センチもないくらいの。
私の通勤路は信濃川を渡らなくちゃならなくて、どうしても橋で渋滞するんですが、それにしたって橋の先がいきなり道が狭くなっているワケでも、大動脈に合流しているワケでもないので、ホントに渋滞する理由がわからない道ではあるんですけど。
まあ、雪が押しつぶされてつるっつるになっている橋が怖かったな、というのはあります。それで速度が落ちるかな、というのは理解できます。
でも、橋だけで楽に15分はかかったぞ~。
明日はいったいどれくらい早く家を出ないといけないのかな。
今日は早く寝なくちゃならないぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]