忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  積もった、積もった
[3459]  [3458]  [3457]  [3456]  [3455]  [3454]  [3453]  [3452]  [3451]  [3450]  [3449

積もった、積もった 

今日の日中だけで20センチくらい積もったと思います。
家に帰ったら、まだ家の前が除雪してなくて、自動車の腹をこすりながらガッツで駐車スペースになだれ込みました。
我が家は駐車スペースに屋根だけついているんですが、昨年のリフォームの時に耐雪型の屋根にしたので、屋根の上にある雪は滑り落ちないで積もったままです。昨年までは両側に落っこちて来て、その雪の処理もしなきゃならなくて、ものすごく大変でした。
いや、それはそれでいいとして、このままではダンナが帰って来たら私の自動車がヘンな駐車の仕方をしているので入れられない。
ということで、除雪していない道路も含めてせっせと除雪して、なんとか自動車の向きと位置を変えて、やれやれと思ったら、やっと除雪車が登場しました。
そいつが家の前に堅い雪を壁にしておいて行くので、またしてもスコップを持って自動車が入れるように片づけて。
で、さっき気がついたんですが、想像以上に除雪のダメージが体にきています。
立ち上がれないぞ~。
明日も仕事なのに。
しかも、土曜日なのに残業宣言されているし。しくしく。
なんとか明日、職場にたどり着けるのか?
月曜納期の仕事が片付くのか?
いや、そもそもその仕事の材料が明日届くのか?
雪って、怖いわね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]