忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  短いぞ
[3463]  [3462]  [3461]  [3460]  [3459]  [3458]  [3457]  [3456]  [3455]  [3454]  [3453

短いぞ 

少し前からなんですが。
九ちゃんのヒゲ。左側が切りそろえられたように短くなってます。
最初見た時、子供にいたずらされたんじゃないか、と思ったくらい、短く切られた感じでした。いや、我が家に子供はいないし、九ちゃんがそういういたずらする子供と接触することも無いです。
思うに、いつもくっついて寝ている八が食いちぎったんじゃなかろうかと。
八は、スーパーのレジ袋をガジガジと噛む癖がありまして、ねぼけてちょうど目の前にあった九ちゃんのヒゲの束をガジガジと噛み切ったんじゃないかなぁ。
これが少し前のことで、未だに九ちゃんは左側のヒゲが半分くらいしか長さがないです。
猫のヒゲって、なかなか伸びないんだね~。
それでも本人は別に生活に支障がある感じはないです。
もともと運動神経のニブい兄弟なので、ヒゲがないからあちこちぶつかるというよりは、運動神経がないからあちこちぶつかって走り回っているんだと思うし。
それにつけても、ヒゲの短い猫って、なんかマヌケだよん。
ものすごく短い時に写真撮っておけばよかったな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]