忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  いや~、積もりましたな
[3460]  [3459]  [3458]  [3457]  [3456]  [3455]  [3454]  [3453]  [3452]  [3451]  [3450

いや~、積もりましたな 

今朝起きて、恐る恐る窓の外を見たら、こんもりとマッシュルームみたいに樹木の上に雪がくっついてました。字面ではかわいいんですが、普通の木にこんもり丸く雪が積もっている図はちょっと恐ろしいです。
昨日の夕方、片づけた雪がリセットされたみたいに積もって、今朝はダンナががんばって雪のけしてくれて道路に出ることができました。
日中、仕事しながら外を見るとブリザード。
うわ~、上から降っているのか横から降っているのか下から降っているのかわからんぞ。
どさどさ降ってもこもこ積もっていきます。
夕方になって少しやんだかと思ったら、こんどは冷え込んでつるつるになりました。
どうしても土手の道を通らないと家にたどり着けないんですが、そこはもう地吹雪の世界でして。道路はつるつる、視界は真っ白。死ぬ思いでした。
それでも、昨日の帰りの話を聞いていると、私の自動車はすんなり出ることができた駐車場のぐずぐずした雪、ほとんどの軽自動車がハマってしまったらしいです。さすがに比較的新しい車高の高いキャストアクティバです。4WDだしね。その点では安心できます。
いや、でも、今朝の新雪の上に除雪されていない、轍だけの道路ではあっちこっち滑ったわよ。左右に雪の壁があったからどこにもぶつからなかったけどさ。対向車いたらアウトだったわよ。土曜日で自動車が少ないのが幸いしました。
まだ明日も雪が続くらしいんですが、さて、月曜はどうなるんだろう。何時に家を出ればいいんだろうなぁ。
ああ、雪かきの筋肉痛~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]