忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  壊れていないんだけど
[5886]  [5885]  [5884]  [5883]  [5882]  [5881]  [5880]  [5879]  [5878]  [5877]  [5876

壊れていないんだけど 

我が家の炊飯器。
壊れていないんですよ。
ちゃんとおいしくご飯を炊いてくれるんです。
が、時計が切れてします状況でして。
タイマーで炊飯がうまくできないんです。
一週間に1回しか炊飯しない我が家。あとは冷凍で保存しているんです。
なので、コンセントを抜くんですが、コンセントを抜くと、時計も切れてしまうようになっちゃって。
いちいち炊飯する時に時計を合わせなくちゃならないことになってしまいました。
それはそれでかなり面倒くさい作業になります。
で、コンセントを入れた時が0時ということを利用して、炊ける時間を今から何時間後か、というのを数えて設定してみました。
上手くいくかどうかわからなかったんですが、今日やってみて、うまくできました。
よし、これならタイマーも利用できるぞ。
基本の動作が壊れていないんだから、買い替えるのもどうか、と思っていたのよ。
しかも、一週間に一回しか使わないんだし。
もうちょっと頑張ってもらおうっと、今の炊飯器くんに。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]