忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  庭が
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778

庭が 

私は土いじりがあんまり好きじゃないので、我が家の庭は殺風景です。
で、春には仕方がないのでパンジーだのビオラだのをどさっと買って、とりあえず防犯の意味もこめてちゃんと庭にも気が回る主婦が住んでいるんですよぉ、と形だけ取り繕うのですが、今年はなぜかまだそれもしていません。
なんか、ほっといても咲いてくれるものがあるといいんだけど。
かろうじて芝桜が咲いてくれていまして、雑草の緑だけの庭ではないのが救いなんですが。
今週末にほっといても庭を彩ってくれそうで、なおかつ安い花の苗でも買って植えるつもりです。
力を込めていいますが、ホントーに庭なんかいりません。
雑草のことを考えただけでムカつきます。
自分の時間がありあまっているのであればガーデニングだってしたい気持ちが無いではないけど、どうせ手がまわらずに枯らしてしまったりするくらいなら植えないほうがマシだし。
全部コンクリートで固めてしまって、5つくらいプランターで花を咲かせているくらいが私にはちょうどいいと思うんだけどなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]