忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  違うだろ~
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782

違うだろ~ 

なんか、日記書くたびにあそこが痛い、ここがおかしい、と、体の具合が悪いことばかり書いているので、あまりそういう話題は書かないようにしようと思っていたんですが、それでも大半が体の具合のことばかりになっている私の日記。
で、実は、今日も医者に行ってきたのでした。
かれこれ1ヶ月ほど前から喉が痛くて、どうも赤く腫れているようなんです。
でも、まったく熱は無いので、ほっといたら、なんか気になるくらいに痛くなりまして。
さすがに1ヶ月も痛いのが続いていたし、風邪薬飲んでも治らないし、なんか別の病気かもしれないので耳鼻科に行ってきました。
そしたら、まず耳を診られて。いや、喉だっていうのにぃ。
次に鼻を診られて。しかも、なんか細い管でぐぐーーーっとしまいに喉まで行くんじゃなかろうかというほど差し込まれて。鼻じゃないんだってば~。
で、最後に喉を診て、ちょっと赤いですね~って言われました。それはわかっているから。
まあ、リンパとか甲状腺とかも触診してくださったので、決してまったく見当違いの診察をしているわけではないのですが、できれば喉から診てほしかったぁ。
なんだか、差し込まれた鼻がキリキリ痛むようになっちゃったし、耳も、前に行った時の耳管の炎症の時みたいにぼんやり聞こえるようになっちゃったし。
おいおい、違うだろ~。医者っていうのは、治す商売で、悪くする商売じゃないだろ~。
と、いうことで、毎食後3種類の薬を飲むことになりましたとさ。
効けばいいけどなぁ。
原因はまったく無視して、炎症を抑える薬だけなんだけど。
ま、これで治れば問題ないさ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]