忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  足がつった
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779

足がつった 

昨日の夜、というか今朝の未明、足が攣りました。
いや~、痛かったのなんのって。
ふくらはぎがモロにびきーーーっ、って。
右にムチャ、左に豆ちょ、足元にきゃっこらさんが寝ているので、身動き取れない状態で寝ていたのが敗因かしらん。
それとも、急に寒くなって、眠りが浅くなったせいかしらん。
とにかく、親指とか小指クラスで攣ったことはけっこうあるのですが、ふくらはぎがびきーーっとなったのは、ものすごく久しぶりで、慌てました。
さすがに大声で痛い痛いとわめくわけにもいかず、さりとてほっといて痛いままというわけにもいかず、無理やり動かして揉み解し、なんとか直しました。
ただ無理やりというのがマズかったのか、まだちょっとふくらはぎに違和感が。
夜中にまた攣るんじゃないかという恐怖感もあるし。
どんな栄養素が足らないと攣るってことになるんだったっけ。マグネシウムだったっけ。
調べて、ちゃんと食べるようにしないとなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]