忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  地震があったらしい
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777

地震があったらしい 

テレビで地震速報が出て、いったいどこだろうと思ったら新潟でした(笑)
ただ上越地方なので、私の住んでいるあたりからは遠いです。
それでも深度4となれば、ここいらあたりでも揺れてもよさそうなものなのに、ちっとも感じませんでした。
で、少したって、各地の震度が出たら、我々の住む地域は震度1。どうも、ものすごく局地的な地震だったようです。
最近は地震速報でも、太平洋を隔てたどこかの国の地震まで速報してくれるので、あまりドッキリしなくなっちゃったけど。それにしても、地震って多いなぁ、日本中だなぁと思ってしまいます。
日本はよく揺れる国なのね。
災害に慣れていいわけないんですけどね。
と、いうことで、我が家は今日の地震ではそれほど揺れませんでしたとさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]