忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ネモフィラ見てきました
[5626]  [5625]  [5624]  [5623]  [5622]  [5621]  [5620]  [5619]  [5618]  [5617]  [5616

ネモフィラ見てきました 

昨日、ネモフィラ見てきましたよ。
平日に動ける無職の身の友人と二人で。
新幹線で大宮まで行き、特急で勝田まで行き、バスで国営ひたち海浜公園に行き。
ネモフィラ見て、丘に登って、チューリップ見て、ごはん食べて、観覧車に乗って、で、逆コースで新潟に戻ってきました。
公園に滞在したのは3時間弱。
まあ、お花目的ならこんなもんかと思います。
交通は往復合わせて7時間ですぅ。
帰宅してから、ガックリと疲れが出ました。
乗り物に連続で乗るのは、ゆったりしているようで疲れるのだな、と痛感しました。
早めに就寝して、回復してます。
ネモフィラ、満開できれいだったんですが、空が曇ってまして。
イマイチの発色になっています。
天気予報を先週に見て、この日が晴れると踏んで予定を組んだのに、お天気ばっかりは読めませんわよ。
急行が指定のみの乗車というので、変更も大変だったから、予定通りにしたんだけどね。
いずれまた、良い日に行くのだ、という口実ができましたよ。
下は昨日のネモフィラ。

青空ならね~。

平日なのに、とってもたくさん人が来ていました。

遅いかな、と思っていたチューリップ。きれいでしたよ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]