忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  新しくしたんですが
[4508]  [4507]  [4506]  [4505]  [4504]  [4503]  [4502]  [4501]  [4500]  [4499]  [4498

新しくしたんですが 

スマホ。
新しくしたんですが。
なにせ4年以上たっている代物なので、電池の消耗は早いわ、ダウンロードはトロいわ。
で、またしても格安スマホなんですが、新しくしました。
が、設定だのデータの移行だの、さっぱり分からないので、全部ダンナに丸投げしました。
ダンナ、ほぼ一日使ってやってくれました。
いやホントにダンナには頭が上がりません。
使う本人がその機種に慣れなくちゃならないだろうのにねぇ。
でも、スマホに関しては、時々電話できて、ショートメールができて、スマホ決済ができればそれでいいのよ。それ以上、ホントに必要ないの。
動画も見ないし、SNSも興味ないから。
電話とメールとスマホ決済に関しては、それがないと生活できない世の中になりつつあるので、頭がついていける今のうちに慣れないといけないと思うんだけど。
なんか、いろいろ便利だと主張する機能もついているらしいけど、使わないだろうなぁ。
下手すると、カメラ機能さえ使わないからなぁ。
AIがしゃべるらしいけど、そんなもんもいらないしなぁ。
やっぱり、頭が固くなりつつあるのかしらん。
便利って何ですかね。
不便が心地いい場合もあるわよね。
不便なほうがよっぽどセキュリティがきっちりしているわよね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]