忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  きゅるきゅる鳴く。
[4512]  [4511]  [4510]  [4509]  [4508]  [4507]  [4506]  [4505]  [4504]  [4503]  [4502

きゅるきゅる鳴く。 

うちの九ちゃんなんですが。
きゅるきゅる鳴きます。
この鳴き声を出すのは、朝だけなんですが。
朝はリビングに入れてやらないんですよ。私たちがいない時はお姉ちゃんたちと一緒にはできないので、あわただしい朝には追い出す手間を考えると入れられないんです。
それが九ちゃん的には不満らしく、さんざん見える場所で泣きわめき、私が支度をし終わって白猫たちのカリカリをもって二階に行く時にきゅるきゅる鳴きます。
小鳥の声と猫のにゃあを合わせたようなきゅるきゅる。
その時だけなんですが、とにかく甘えます。
いいからカリカリ食べろと前にだしてあげると、食べては甘え、甘えては食べて。
1階に下りるとあとをついてきて、泣きわめくので、おとなしく自分の寝床で寝ている八っちゃんのところに連れて行って、預けます。
機嫌がいいと、そこで八ちゃんにもらわれてくれて、寝てくれますが、まだ甘え足りないとすぐに八ちゃんを捨てて追いかけてきます。
うーむ、かわいいけど、うっとおしい。うっとおしいけど、かわいい。
ぴゃーびゃー騒ぐ八ちゃんは末っ子キャラだけど、一人で寝てくれる大人なのよ。むしろ八ちゃんのほうが手がかかりません。いろいろいたずらはしてくれるんだけどね。メンタル的に大人のほうが扱うのは楽なのよ。
そんなこんなで、相変わらず白猫兄弟を溺愛している私だ。
こいつら、ほんっとぉぉぉぉにかわいいわ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]