忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  寒いぞ
[4511]  [4510]  [4509]  [4508]  [4507]  [4506]  [4505]  [4504]  [4503]  [4502]  [4501

寒いぞ 

暖冬とはいえ、寒いのが冬でして。
夜中にトイレに起きると、なぜか自分の寝るスペースがなくなって、布団の端っこになんとか潜り込んで寝なくてはならない毎日。
白猫兄弟が猫団子になって、ダブルベッドのど真ん中に陣取ると、ホントーに飼い主の寝るスペースがなくなるのよ。
ヘンだなぁ、トイレに行く前はちゃんとあったかく寝ていたのになぁ。
そのあったかいぬくもりの位置に猫団子が移動してくるので、端っこしか残っていないというカラクリに気がついたのは昨年だ。
今年はもうあきらめて、小さい毛布を用意して、それをかけて暖をとる作戦にしたところ、猫団子はその小さい毛布すら敷いている始末。しくしく。
どかせばいいじゃんと思うでしょ。
こいつらを起こすと、にゃーにゃーうるさくて、ダンナまで起こしてしまうのよ。しくしく。
ま、風邪ひいていないからさ、いいんだけどさ。
すっごくかわいいからさ、仕方ないんだけどさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]