忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  新型コロナウィルスの影響で
[4541]  [4540]  [4539]  [4538]  [4537]  [4536]  [4535]  [4534]  [4533]  [4532]  [4531

新型コロナウィルスの影響で 

今週末の飲み会が新型コロナウィルスの影響で中止になりました。
いや、飲み会っつっても数人の友達だけなんだけど。
でも、医療機関に勤めている人もいるので、大事をとって、とのことです。
あわわわわ。
なんだかいきなりすぐ隣に迫ってきている感が強くなっていました。
まあ、健康な成人だし、呼吸器系の疾患もないので、もし感染しても自分でやっつけてやれるとは思うんですが、絶対に避けたいのは県で一番最初の人になる、とか、職場で一番最初の人になる、とかです。
一番の人は加害者扱いになるじゃないの。
その人だって誰かからうつされたんだろうに、地域やコミュニティで最初だと、その人が感染源みたいな扱いになるもの。
ともあれ、慌てず騒がず、うがい手洗い励行です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]