忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  善五郎の滝に行ってきました
[4539]  [4538]  [4537]  [4536]  [4535]  [4534]  [4533]  [4532]  [4531]  [4530]  [4529

善五郎の滝に行ってきました 

新潟県内は暴風雨で、妙高から先は雪。ほぼ50キロ規制の高速道路でしたが、お昼ちょうどに番所大滝に到着。
滝を見に重装備のトレッキング者たちに申し訳ないと思いながら、カップラーメンの昼食を食べました。
善五郎の滝は今まで見た中で、一番凍っていなかったです。
スノーシュートレッキングの人が多いのかな、という感じの駐車していた自動車の数だったんですが、意外にも滝前には人は少なかったです。
外国の女性がいたきりでした。彼女もスノーシューだったな。
あまりに滝が凍っていないので、残念でしたが、それでもこれだけの規模の滝が半分でも凍っているのはすごいことなのかも。
でも、この滝をアイスクライマーが登っているのを見たのはだいぶ前。今後それほど凍ることがあるのか、ちょっと心配です。
写真は本日の善五郎さん。
上の樹木の雪がドサッと落ちてきて、我々に襲い掛かった一瞬です。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]