忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  日記、復活です
[2809]  [2808]  [2807]  [2806]  [2805]  [2804]  [2803]  [2802]  [2801]  [2800]  [2799

日記、復活です 

えーと、かれこれ何日日記を中止していたでしょうか。
さすがに年末になったので、仕事的にはひと段落つきました。
日記をつけていない間、ほぼ何事もなく、まあせいぜい滝納めに群馬の滝まで行って、間の悪いことにダンナのカメラが壊れていい写真が撮れなかったことくらいがトピックスです。
あ、我が家のメイン自動車が新しくなりました。
使い勝手は普通車と大差ないとダンナが判断して、軽自動車になりました。
普通車と大差ない使い勝手なのに、コストがかからないのであれば、そりゃ、軽自動車にしたほうが我が家の家計には優しいワケで。それに、性能が普通車よりもちょっと低くなるだろうので、それなりの運転になって、むしろ速度オーバーとかしなくなるんじゃなかろうか、と思います。
さて、今日と明日は連休なのですが、ダンナが出かけていまして、私はお留守番。
で、なんか自然と大掃除に突入してしまいました。
特に台所の換気扇に手をつけてしまって、さあ大変。
油の塊が落ちないんだ~。これを落とすと豪語している洗剤を使ってもちっとも落ちないんだ~。
で、脚立に乗って掃除していたもんで、電子レンジ台の上もけっこう油で汚れているのを発見。
そいつをその油を落とす洗剤で拭いたら、きゃ~大変だ。なんと、塗装まで落ちましたとさ。
金属の塗装まで落とす洗剤でも落ちない換気扇の油っていったい。
いや、換気扇の油を落とせない洗剤で落ちてしまう金属の塗装って、いったい・・・。
電子レンジ台の上は猫どもがよく乗るので、ドロっとした塗装面ではマズイです。何を敷けば猫が滑らずに落ち着くかしらねぇ。
換気扇の油は仕方ないので落ちないまま、上からカバーかけてごまかしましたとさ。
そんなこんなしているうちにあっという間に夜になってしまいました。うーむ、一日って短い。
明日も掃除の一日だなぁ。
生きているといろんなゴミにまみれるのね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]