忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  カーラジオから
[1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051

カーラジオから 

昨日の続きなんですが。
だいたい、カーラジオから流れる曲に泣けてくるときっていうのは、心が弱っているときでして、以前ほぼ号泣状態だったのが、カッパ姉ちゃんが闘病しているときでした。
その時も日記に書いたのですが、なんと、森高千里の「ララサンシャイン」で号泣してしまいました。
普通、泣く曲じゃないだろ~。
だから、つまり、心が弱っている時だったわけで。
歌詞のほんの一部にひっかかって、涙が出てしまうんです。
そんなこんなで、今でも「ララサンシャイン」(ホントの曲名知らないんだけど)は、トラウマになって泣けます(笑)
それ以前はぷーちゃんの闘病の時で、ドリカムの「ケロケロ」だしな。
これも泣く曲じゃないだろ~。
で、今回は心が弱っているかというと、まあ、多少弱っています。猫がらみじゃないけどね。
がんばらないといけない状況の時、むしょうに泣きたい自分がいるのだと思います。
泣くとストレス解放されるっていうし、そうやって心の均衡を保つスイッチが入るのじゃないかと思います。
そんなこんなで、しかし、音楽ってある意味すごいなぁと思います。
心というものに、色々な作用を及ぼすんだ。
日ごろ、なかなか音楽を聞くことがないけど、カーラジオを聞くことができる通勤時は、実はとても大切な時間なのだと思います。
1日ほんの40分でしかないけどね。
どうでもいい情報もあるんだけどね。
でも、大切です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]