忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  カビですとぉ~
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212

カビですとぉ~ 

我が家の窓枠は白いのですが、ちょっと前に猫どもが好んでお昼寝する出窓の窓枠のパッキン部分がやたら黒いのに気がつきました。
西向きの窓でして、我が家でも結露しやすい窓なのですが、よくよく見たら、窓ガラスにもポツンポツンと黒いものが。
げげ、これってばカビじゃないですか?
カビがこれだけ繁殖している窓辺で寝るっていうのは、ものすごく健康に悪いんじゃないですか?
ということで、明るいときに家にいられる今日、カビキラーしました。
ゴムの中にまで入ったカビもやっつけるやつなんですが、これがダメでして、茶色っぽく残ってしまった。
ずーっと窓枠なんか気にしていなかったので、かなり深く根をはってしまっていたらしいです。ここからまた繁殖するのか、カビよ。やめてくれよ、カビよ。
あったかい日だったので、窓を開けっ放しでできたのですが、そうでなかったら、家中塩素臭が充満することになっていたところです。
猫ども、ごめんな、カビと一緒に寝させたまんまで。

今週ののっぷぴ
11.4.jpgめずらしく日中に家にいたので、西日を浴びるミユキちゃんをパチリ。
黒猫は暗いとなかなか顔が写らないので、こんな機会は逃せません。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]