忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  濃厚炭酸湯
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213

濃厚炭酸湯 

という入浴剤を買いました。
そ、あの炭酸浴の○ブの特別なやつ。
以前にもEXだったっけ、効能の濃いのが出たんですが、これがかなりお高いくせに何錠も入っているのでお試し的には買えなかったんですよ。
ところが、今回のやつは8錠入りで値段もそこそこ。(いや、20錠入りの普通のやつの安売り価格よりも高いんですが)なので、つい買ってしまいました。
これが特大のサイズで、なんだ大きさが大きいだけじゃないの、という気がしないでもないんですが。
だったら普通のやつを2錠入れたほうが安上がりだ、とか考えたりして。
いや、なんでも、炭酸成分が溶け込みやすい油性成分が入っているとのことなので、普通のやつよりはやっぱり濃厚なのかもしれません。
でも、湯上り感は特に変わらないし、ポカポカ加減が長持ちするかっていうと、よくわからんなぁくらいです。
やっぱり本当の温泉にはかなわない、というのが結論かも。
でも、おとついの沢登りの疲労と筋肉痛は、少しは緩和されたかもしれないです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]