忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  若くないぜ
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

若くないぜ 

今日は巻機山の沢コースの行者の滝まで行ってきました。
ダンナと、滝仲間のYouさんの三人パーティです。
で、以前にも行ったことのあるコースなので、けっこう安心してチャレンジしたのですが、朝までの雨のせいか、水量が多く、以前渡れた場所は渡るのが困難。回避ルートはぐちゃぐちゃ。持ち上げられた体が持ち上げられませんと足が拒否(おいおい)という惨憺たるありさま。
男性が2人いたので、なんとか私と言う重荷を行者の滝まで連れて行ってくれたという感じです。
おかしいなぁ、前来た時はこんな斜面楽々歩いたのに、という布干し岩という巨大な1枚岩も、腰がひけて怖いったらありゃしない。
こんな場所楽にジャンプできたはずなのに、という場所も怖くてすんくでしまいます。
確実に年取って、体力も気力も衰えているのかしらん。
それだけは認めたくないんだけど。
そんなヘロヘロの私の横を私より華奢で私より年かさで、私よりでっかい荷物を背負った女性が行者の滝の脇のほぼ垂直の急登を登って行ったのには感動しました。
行者の滝から先は3時間かけて稜線で、そこからもう少しがんばらないと山頂にも山小屋にも着かないんです。
だから、歳のせいにしちゃあ、いけないのよね。
さりとて、ビリー軍曹にくっついてマッチョになるつもりは毛頭ないし。
今年ももうシーズン終了だし。
来年かな、年齢忘れてがんばるのは。
今年はとりあえず、スローな一年に徹しようかな。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]